MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

北京

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

北京で地下鉄に乗ってみた

category - 海外
2013/ 11/ 13
                 
平日朝。渋滞激しくタクシーもつらそうなので

地下鉄に乗ってみました。

17路線もあって便利かなー。




10号線の三元橋から1号線に乗り換えて天安門まで。

券売機でチケットを買おうとしましたが、紙幣の認識が悪い。。。

あきらめて硬貨で購入。料金は一律二元のようです。


130829 地下鉄A

こんなカードでした。
130829 地下鉄B

入改札ではタッチ。出る際には回収されます。


ホームには安全のためホームドアが設置されてます。
130829 地下鉄E

社内の混み具合はほどほど。。比較的綺麗。

しかし、乗り換え時が今までに経験したことのない人の多さ。

よくよく見ると通路が狭い。朝から乗り換えのために階段や

通路でディズニーランド並みの行列をつくってました。

さすがに写真は取れなかった。

天安門西門まで。
130829 地下鉄C

ここはホームドアがない。
平日8時くらいだったためか、この駅は混んでいませんでした。
130829 地下鉄D

            
            
                                  
        

天安門広場 北京

category - 海外
2013/ 10/ 29
                 
今話題の天安門広場と天安門です(そこまで話題でもないか)。

つまらない感想ですが、天安門広場はやっぱ広いですね。
車道側にはずーと柵があります。
130829B.jpg

柵と堀の間は歩行者専用。



夏時点は改装中でしたが。堀を渡る橋です。
現場はこの辺りでしょうか。
130829C.jpg

                         
                                  
    
