MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

実験

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

プカプカ実験(ものの浮き沈みを調べる)

category - 知育を考える
2016/ 05/ 31
                 
「あ、これできるから。冷蔵庫の中身で探すね!!」

上子が尊敬してやまない、でんじろう先生の実験本を読みながら急に動き出しました。
なにやら冷蔵庫から食材を取り出してかき集めています。食材以外もあるけど。

バナナ、きゅうり、ピーマン、ナス、人参、玉ねぎ、りんご、ミニトマト、生卵。
食べ物以外では、スポンジ、鉛筆そして消しゴムです。

            
            
                

続きを読む

                 
        

[実験] 10円玉ぴかぴか実験

category - 知育を考える
2014/ 04/ 14
                 
実験やるーー!!


目が覚めると嫁さんがいない。
テーブルの上に10円玉が4枚おいてあり、上子が興奮して喚いていました。
140413+B_convert_20140414201037.jpg


10円ぴかぴか実験をやりなさいとのメッセージ。
とりあえずやってみました。

                         
                

続きを読む

                 
    
