MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

知育

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ごっこ遊び

category - 知育を考える
2013/ 05/ 12
                 
「だめよ!!そんなダンスじゃ。もっとこうよ

「はあう~すみませんユリカ様~」


何をやっているのかと思ったら
アイカツごっこでした。

最近の二人のごっこ遊びには
演技力がついてきた気がします。
以前は、布団でテントを作って
秘密基地ごっこや動物ごっこをしてきましたが、
少しづつ女子色が強くなってきたとともに、
二人の世界ができ初めてきました。

ごっこ遊び中はかまって攻撃が
少なくなるので親としては楽。


            
            
                

続きを読む

                 
        

目に付く場所に貼る

category - 知育を考える
2013/ 05/ 11
                 
「サンタさんの家はどこですか?
そうここですね(フィンランド辺り)」

「私達の家はここですね(一応日本辺り)」

「ここへ行きたいデーす(アメリカ辺り)



時々先生役を演じながら、子供達が地図で場所を教えてくれます。
実際に地理を理解しているのかは不明ですが。。




                         
                

続きを読む

                 
    
