MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

双子の成長

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

まず誰かに幸せを与えることから始めよう

category - 双子の成長
2016/ 05/ 03
                 
「休み時間にお友達から遊びに誘ってもらえない

ボソッと上子がつぶやきます。
性格もあるのでしょうが、双子という環境もあるためでしょうか。
常に一緒にいて遊ぶ相手がいるので、自分から誘わなくても遊ぶ環境があります。

大丈夫だよ、自分から誘ってみれば?
            
            
                

続きを読む

                 
        

膝の上が極楽

category - 双子の成長
2016/ 05/ 02
                 
「はあぁ、極楽ねー♪」

最近お前はオッさんか?と突っ込むことが多くなったのですがこのセリフもその一つ。
上子も下子もテレビを見てる私の膝の上にちょこんと座り、リクライニングシートよろしくどっしりともたれかかってきます。気持ちいいのかな。。

先週は一週間出張で不在だったので、余計と甘えが見えます。
最近は座高も出てきたので頭が邪魔でテレビが見えやしない。
横で嫁さんが「嬉しいくせに」とつぶやく。
                         
                

続きを読む

                 
        

お小遣いからの募金

category - 双子の成長
2016/ 04/ 30
                 
「熊本の地震で困っている人がたくさんいるの。」


私と下子でコンビニで買い物をしている際に、下子が自分の財布から小銭を取り出してレジ横の募金箱に入れながら、
ボソッと私につぶやきました。昨日も公園で募金活動をしている人達がいて、上子や友達と一緒に募金したとか。。

テレビのニュースを見ながら地震や被災地の話をした気もしますが、学校でも先生や友達と話をするのでしょうか。
親バカとは思いながらも、意味を理解した上での行動だったので感心してしまいました。

                         
                

続きを読む

                 
        

増える子供達の時間

category - 双子の成長
2016/ 04/ 17
                 
「あ、大丈夫。二人で映画観てくるから。
ポップコーン塩味とジンジャーエールお願いね」


先日、テレビ放送された名探偵コナンの映画になぜかハマり、本日は昨日封切りの『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』へ行きたいと言い出しました。

晴れたら遠出しようと思っていましたが、生憎の雨模様と暴風で大荒れ。
コナン君に興味のない私はショッピングモールの映画館を提案し、連れて行った時の一言。最近は親の興味のない映画は二人で見てもらってましたので。。



                         
                

続きを読む

                 
    
