MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

軽井沢プリンスホテルスキー場へGO

category - 長野
2014/ 03/ 21
                 
「今日はゴンドラのって一番上まで行くよ!!

初めてやって来ました軽井沢プリンススキー場です。

今シーズン何度か軽井沢までスキーに来ていたのですが、
前日の夜や当日の朝に誰かが発熱、インフルエンザ、
件の大雪で結局滑らず帰っていました。
碓氷峠はまだ通行止めの箇所もあり、
地元の方のご苦労を思うとやや気が引けましたが、
今シーズンも終盤だし、楽しみます。
天気にも恵まれ最高です。
140321軽井沢プリンスA_convert_20140321110853

            

いつものようにゲレンデほぼ朝一番乗り。
感触を確かめながらウォーミングアップ。
-1℃。新雪ではありませんが、整備後なので雪面もまずまず。
今日は暖かくなりそうです。
140321軽井沢プリンスB_convert_20140321110907

クアッドリフトで山頂までGO。
フード着きなので快適。
140321軽井沢プリンスC_convert_20140321110917

頂上からの眺望最高です。
浅間山や軽井沢が一望できます。
こんな美しい風景も堪能できるのでスキー大好きです。
140321軽井沢プリンスD_convert_20140321110928

ゲレンデ山頂には展望台とベンチもありゆっくり景色も楽しめます
南西?方向、遠くアルプスも見えます。
140321軽井沢プリンスE_convert_20140321110938


ゆっくり写真も撮らせてもらえない。
早く滑りたくて仕方がないチビ達に急かされます。
しっかり体をほぐして、弾丸娘出発です。
140321軽井沢プリンスG_convert_20140321110956

北西?方面、松本方向かな。こちらも遠くにアルプスが見えます。
素晴らしい景色と青い空、白い雪が映えて気持ちいい。
140321軽井沢プリンスF_convert_20140321110947

広いゲレンデを好き放題に滑ります。
140321軽井沢プリンスH_convert_20140321111006

途中の上級者コースもありますが
さすがに子供達にはまだ厳しいので、
脇の林道コースで迂回します。
こうやって林間を滑るのも楽しいですね。
しかし、もうチビ達に追いつくのが大変。。
140321軽井沢プリンスJ_convert_20140321111015

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
