MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

海釣りに行ってみた  熱海港海釣り施設 続き

category - 静岡
2014/ 05/ 31
                 
「あっ!?お魚いっぱいいるよ!!ほらほら!!

初めての釣り開始。コマセを撒くと、小魚達が寄ってくるのが見えます。
子供達大興奮。。うまく釣れるかな?
熱海港海釣り施設

            


仕掛けの名前はあまり知らないのですが、
一番下に錘、5本ほど小さな針がついたものです。
ハリスをアミを入れたスペースに前後に動かすと針にエサがつきます。
手も汚れにくいし楽。
140531B.jpg

魚が見えるので興奮してしまい、竿を動かすので魚が食いつきません。
まずはじっと動かさずがまんさせると。。やった初獲物!!
140531D.jpg

こっちも初獲物ゲット!!楽しい!!
140531E.jpg

ときどき初島行きかな?船が通ります。。
初夏で山も青く、気持ちいい時間です。
140531G.jpg

チビ達、すぐに釣りに飽きるかと思いましたが、2時間以上楽しんでいました。
140531C.jpg

魚に触るのもぜんぜん平気。
でも触りすぎると魚が弱るのでできるだけ触らないように。。
140531I.jpg

2時間程度釣ってみて釣果はウミタナゴなど7,8匹。
隣のお兄ちゃんは20-30cmくらいのメジナも釣ってたし、
うまくやればもっと釣果は良かったかと思いますが、
まあ、初挑戦としてはこんなものかな。
普段、子供達はあまり魚を食べないので最後は逃がすかなと思い、
頻繁に海水を交換したりバケツを日陰にして死なないように頑張りました。
140531K.jpg

「逃がす?」
「食べる!!」

近所の料理屋を紹介してもらい、素揚げで美味しく頂きました。珍しく子供達がほとんど食べてしまいました。
魚を持ち帰られるようにクーラーも一応もっていったのですが、氷や袋もスタッフのおじさんが準備してくれました。
140531J.jpeg

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
