MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

妖怪メダル 第三章 (妖怪ウォッチ)

category - 日記
2014/ 06/ 08
                 
妖怪ウォッチの妖怪メダル第三章 2014年6月7日 発売日。

嫁の周到な下調べによりなぜか近所のショッピングモールに9時前から並ぶはめに。。
抽選で270名に対して510名の応募。嫁は所用のため、私とチビ達3人でなんとか抽選券ゲット。
熱い抽選大会が始まりました。。
140508妖怪ウオッチA
            


なんだこの熱気は?

小さいショッピングモールのおもちゃ売り場周辺の通路を500余名が並んだんだからまあ凄い。
前に並んでた家族なんて、1人の男の子のために、両親、じいちゃんばあちゃんと小さい妹も連れ出して、
6枚抽選券をゲット。熱い。熱すぎる。

抽選券を配りだして約1時間後、抽選開始。当選番号は昼過ぎまで張り出されると言われていましたが、それでも数百人はその場で待機。子供達も大人も抽選番号に耳をすませつつ一喜一憂。我が家のチビ達も、抽選しているおじさんの目の前かぶりつきで自分の番号を呼ばれるのを待っています。
140508妖怪ウオッチE

そしてその結果がこれ。。(1人あたり3パックまで購入可)
下子、相変わらずの引きの良さで早い段階で当選。
上子、程なく当選。大喜び。
私、あえなく落選。 子供達との運勢の差をまた実感。
約1/2の確立なのでまあ良いいほうでしょう。
当たったのが子供達二人だったのもラッキー。。
140508妖怪ウオッチB
140508妖怪ウオッチC

妖怪メダル第三章では
ホログラムメダルが8種類。
ノーマルメダルが21種類。
シークレットメダルが1種類。
らしいです。

12枚中2枚 "たびガッパ"と"まさむね"ホログラムメダルも入ってました。
なかなかの引きのよさ。
140508妖怪ウオッチD

バンダイナムコさんによると、主力となる「妖怪メダル」は、1月の発売以来3月までに700万枚を販売する一大ヒット商品となりましたが、今後生産体制を整え、6月までの累計生産数が2,500万から3,000万枚に達する予定を発表。これにより、入手しやすくなる環境が整えられることとなるでしょう。とのこと。
いつまで続くのかこのブーム。。どんだけ集めれば気が済むの。。。

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

つーたんのつぶやき
いいなー、
色んな事に挑戦
風鈴は作って見たいです
Re: つーたんのつぶやき
いつもありがとうございます。

新しい事、初めての事って楽しいですよね。

お店の回し者ではないですが、お勧めですよ。

人気すごいですね。
今後もレアメダルゲットできるといいですね!
Re: 人気すごいですね。
ありがとうございます。

ここまで人気があると

親が一生懸命になってしまいますね。。。
        
