MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

突撃我が家の簡単ご飯2 鶏肉ピカタ等

category - 子育て
2016/ 10/ 19
                 
「私の好みは和風かな!」
「私は洋風が好き!!」

本日の簡単レシピ、出来栄えは上々、子供達の好みも分かれました。

本日は鳥胸肉でピカタを作ろうと思ったのですが、微妙にお肉が足りない事に気付きました。

肉がないかと冷凍庫を探していると鳥の腿肉がある。しかし、今度はピカタにするには量が多くなるし香草や卵も足りなさそう。

ふと見ると、我が家では全く消費されないもらい物のビールがある。どこかで料理酒の代わりにビールで下味つけた唐揚げも美味しいと聞いたことがあったので、和風テイストで唐揚げを追加することにしました。


①鶏肉のピカタ
-鶏肉 今回は胸肉
-香草みじん切り 今回は乾燥バジル、パセリが個人的には好きですが
-塩コショウ、小麦粉、卵、オリーブオイル

鶏肉に塩コショウして下味をつけ、小麦粉をまぶす。溶き卵にバジル投入、お肉をさっと通してオリーブオイルをひいたフライパンで焼くだけ!!簡単!!
161018C.jpg

②鶏肉の唐揚げ
-鶏肉 今回は腿肉
-ビール、しょうが、ニンニク、醤油、砂糖、片栗粉

ボウルにビール、醤油を大さじ1,砂糖を小さじ1, しょうがとにんにくはペーストで少々入れて薬味液をつくり、お肉を子一時間浸す。片栗粉をまぶして揚げるだけ!!超簡単!!

今回、実は片栗粉が見つからず、お菓子用?に使ったと思われるコーンスターチで代用。揚げる際は低温で1回揚げてお肉を休ませ、高温で2度揚げ。思った以上に表面はカリッと、中はジューシーにできました。


超簡単でお勧めです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。